2014年1月 7日 12:54

本田ACミランへ移籍

TOEIC対策をこつこつと。
それでは第68回です。

問題:下線に入る適切な語をa),b),c),d)の中から選びましょう。

Japan international Keisuke Honda landed in Italy on Saturday to begin his Serie A
_____ with AC Milan.

a)job
b)career
c)activity
d)game


本田圭祐2.jpg

答え:b)career
解説:start(begin)one's career (as)で「~として人生のスタートを切る、~としての生涯を始める、~としての道を歩み始める」という意味です。

サッカー・セリエAのACミランへ移籍する本田圭佑選手(27)が、イタリア・ミラノに到着した。正装姿で、「興奮している」と喜びを隠しきれなかった。
本田選手は、ミラノの空港に到着すると、早速、ACミラン公式チャンネルのインタビューを受けた。
本田選手は「(ようこそミラノへ。到着してどうですか?)ここに来ることができて、うれしいです。とても興奮しています。(イタリア語で何か言ってもらえますか?)Grazie(ありがとう)」と語った。
そしてロビーでは、報道陣、サポーターら、およそ200人がお出迎えした。
さっそうと歩く本田選手が着ているスーツは、チームの公式スーツだった。
名門ACミランのエンブレムが入った正装で、ミラノの地を踏んだ本田選手。
8日には、入団会見を行う予定となっている。
本田選手は「自分の立場はわかっています。そしてみんなが、とてもわたしに期待していると思います。何かを変えること、チームに何か特別なことを与えられると思う。自信があります」と語った。
ガゼッタ・デロ・スポルト紙は1面上部に本田がミランのユニホームを持った写真を掲載。中面では本田の記事と、かつてミランを率いた日本代表ザッケローニ監督のインタビューを見開きで大きく掲載した。記事では本田の銀髪とサングラスにも注目。「本田は日本風のベッカムのようだ」とも書いた。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ニュースを題材に聴く力・発信力を鍛え、実用英語力を伸ばす
PHILOSニュース英語 / 茅ケ崎梅田校

月々10,000円から本物の英語力を身につけませんか?体験入学随時受付中!

大阪梅田の好立地に2教室を展開。

英語の勉強をやり直したい方、英語学習がライフワークの方がおおぜい集まっておられます。


JR大阪駅・北新地駅、地下鉄四つ橋線西梅田駅、阪神梅田駅から徒歩3分の大阪駅前教室。地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩3分の豊崎教室。通勤通学の途中にお立ち寄り下さい。