健康器具を扱うこの会社は多額の負債を抱えてすでに倒産。詐欺被害者に返済する原資はほとんどないような状態での会社幹部の逮捕劇です。

この会社については過去に「悪徳商法の疑いあり」と国会で取り上げられたことがありました。しかし、有力政治家への献金、マスコミ幹部を顧問に受け入れるなどの対策が効果的だったのか、その後も法の網を潜り抜け、マスコミからの追及もなく生きながらえてきました。

元会長を筆頭に会社幹部の逮捕によって、ようやくこの会社の実態が明るみに出ることでしょう。

【ニュース音声はこちらから】

今回のケースは、疑惑の会社を長期間放置したことで被害者数、被害金額ともに大きなり遅きに失した感が強いです。今後、当局には迅速な対応を求めたいですね。

被害を受けられた方にはお見舞い申し上げるとともに、一方で当分は続きそうな低金利時代の中、「ローリスク・ハイリターンなどない」ということを肝に銘じて適切な投資をしていきたいものです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

英会話の輪に入りたい。でも自信がない。あー、どうしよう…

あなたは、英語を話すチャンスを目前にしながらそんな風に思って尻込みしてしまったなんて経験はありませんか? すっごく後悔しますよね。私にも経験があります。

英会話は聞くと話すのミックスですが、きっとあなたは英語を聞くのが苦手。それが原因で英会話に苦手意識を持ってしまったのでは?

もしそうなら解決できます!

リスニング力はコツコツと地道に努力した人に宿ります。一方で、リスニングのトレーニングを一人で行うのはとても難しいもの事実です。そんなあなたのために、PHILOSは一人でリスニングのトレーニングができるツールをご用意しました。その名も”茅ケ崎plus”。

”茅ケ崎plus”で鍛えればあなたもリスニングが得意に!

リスニング力が身についたあなたは、もたもたしていたあなたとはまるで別人。英会話の輪に飛び込んで周りを驚かせましょう。それってとっても気持ちいい!

その前に、”茅ケ崎plus”を今すぐスタート!