女性にハイヒールを強いる職場規定にNO!の運動が広がっています。

女性の履物に関する服装規定をなくそうという運動を進めるグループがオンライン上で1万9000もの署名を集め、厚生労働省に嘆願書を提出しました。

ハイヒールは、痛みを伴うだけでなく、足腰を痛める原因にもなっており、カナダのある州では、企業が女性にハイヒール着用を強制することを禁止しています。

今週のオンラインコースは、このハイヒール問題について紹介したニュースが題材です。

Many Japanese women are expressing support for a campaign to change workplace rules forcing female employees to wear high heels.

多くの日本の女性が、ハイヒールを履くことを女性従業員に強制する職場規定を変えよ うという運動に対する支持を表明している。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

PHILOSニュース英語は、英語学習の王道、”リスニング”を重視した本格派英語学校です。

茅ケ崎方式英語学習法を土台に通訳者・翻訳者育成法を加味した独自のメソッドで、英検やTOEICといった試験対策からビジネス英語まで、本格的な英語力が身につきます。

入会には、英検2級以上、TOEIC550点以上の英語力が必要で、英検1級、TOEIC900点を目指す上級者が全学習者の50%を占めています。

大阪梅田の各駅から地下道経由で徒歩3-8分。安全に快適に通学できます。